ミミ日和

日々の気づきや、勉強になったことを記録するブログです。

敬語の勉強をする理由

こんにちは!ミミです!

今日は、私が敬語の勉強をする理由について書いていくよ!

もうアラサーだし、敬語くらいもう知ってるでしょって思いました?

でも、敬語って使わないと忘れちゃうじゃないですか。ミミは忘れっぽいのです。

 

常識として、いつでも敬語がスラスラと出てくるオトナになりたいっていうのと、人生をラクに生きたいっていうのがあります。

敬語と人生ラクに生きられるって関係あるの?って思いました?

関係大アリです。

 

考えてもみてください。

敬語が使える人と、使えない人、どっちが信用できますか?

 

答えは敬語が使える人ですよね。

 

敬語が使えるってだけで、とりあえずの信用はGETできます。

 

その後は、人となりなどが関係してくるでしょうが、敬語が使えなかった場合、最初の信用をGETできないのは、大きな痛手です。

初対面の印象ってその後もあまり変わらないっていいますし。

なので、人生をラクに生きるためにも、正しい敬語を身につけたいものですね。

 

wchoco.hatenablog.com

 

以上ミミでした!またね!