ミミ日和

日々の気づきや、勉強になったことを記録するブログです。

天職の見つけ方

こんにちは!ミミです!

天職、見つけたいですよね。

でも、どんなに頭を巡らせても見つけられません。なぜでしょうか。

答えは、見つけるものではなく、気づくものだからです

仕事をしていて、つまらないと思うときって、当然ありますよね。お給料貰っているので仕方のないことです。

でも、ふとした瞬間、楽しい、自分に合ってるって思ったことってありませんか?そう感じたことがあるのなら、それは天職なんだと思います。

 

wchoco.hatenablog.com

 ↑でも書きましたが、転職サイトのCMなどに躍らせれずに、地面に足をつけて生きていきたいですね。

仕事に悩んでる、一度も楽しいと思ったことがない、という方は転職、いいと思いますよ!仕事ってしてみないと自分に合っているかわからないところありますし。

以上ミミでした!またね!