ミミ日和

日々の気づきや、勉強になったことを記録するブログです。

安全な人と安全でない人の見分け方

人間関係って複雑ですよね。

安全な人と安全でない人を見分けられれば、少しでも人間関係が楽になると思いませんか?

ってわけで、こちらの本で勉強になったこと紹介するよ!

 

 P62 安全な人は、何を言ってもアドバイスをしたり決めつけたりせず、ただ穏やかに聞いてくれ、共感してくれる人。

安全でない人は、やたらと余計なアドバイスをしてきて、すぐに何かを決めつけてくる人。

そんな人には、そもそも本音を話す必要がない。本音を話すといやな思いよするだけだし、ひどく傷つくかもしれないから。

ということでした。

しっかり見分けて、ノンストレスで生きていきたいよね!

またね!