ミミ日和

日々の気づきや、勉強になったことを記録するブログです。

「毎日単調な仕事でつまらない」と思っている方。その考え、もったいない!

こんにちは、ミミです。

事務のパートをしています。

毎日基本同じことの繰り返しです。

でも、そんな仕事が私は大好きです!

なので、つまらないと思うなんてもったいない!

今からミミ流、単調な仕事の楽しさ、良さ、箇条書きしていきます!

  1. いつもしていることなので、不安が少ない。
  2. 単純作業なのでリスク(失敗)が少ない。
  3. 精神統一の時間だと思って淡々とこなせる。これは「今」に集中でき、余計なことを考えなくて済むので、瞑想に近い感覚です。

刺激がなくても、穏やかに、丁寧に、落ち着いて仕事を進めることができる環境って、とても素敵だと思います。

これからもかんばっていきましょうね!